練あん

練あんは、各種用意しております。糖度(47~68度まで)は各製品用途に合わせてオリジナルを作成することできますので、お気軽お問い合わせください。

  • 特選・つぶ練
    • つぶあんは北海道産の良質な小豆を使用。小豆本来のおいしさを最大限引き出し、皮を柔らかく炊き上げ上品な味に仕上げます。非常にあっさりとした糖度47度のあんから、最中用の糖度68度といったあんなど各製品に合うあんをお作りします。
  • 特選・こし練
    • 北海道産の小豆を独自の製法で口解けの良い上品なあんに炊き上げています。特に皮むきあんは皮に含まれる雑味を取り除き、まろやかな口解けの良いあっさりした最高級あんです。
  • パン用(こしあん・粒あん)
  • 低糖度(こしあん・粒あん)
  • うぐいすあん

    • うぐいすあん
  • マロンあん
  • 皮なし練
  • どら焼き用
  • ゆずあん
    • 生柚子を練りこんだ柚子の風味豊なあんです。
  • 抹茶あん
    • 京都宇治の抹茶を練りこみました。
  • 紫いもあん
    • 鹿児島県産の紫芋を練りこんだあんです。
  • 黒豆ペースト
  • 川越いもペースト
  • その他